はじめまして。新人のそんとくあるみです😊

すっかり寒い季節も終わり、4月は新年度。
さまざまな人にとって新しい生活が始まる時期。

そして、昨日からSNSやホームページのブログ等を担当させていただいている私は、4月3日からそんとく塾でお世話になることになりました。
新入社員の「そんとくあるみ」と申します。
今後は塾長の影武者として「そんとく塾とは」や、新人の私から見たそんとく塾で過ごす日々での感想や体験、学びなどを皆様に共有できたらと思います。
新人でまだ右も左も分かりませんがよろしくお願いします😊

少しそんとくあるみの好きなものをお話しすると私はとても植物やお花が大好きです。

春になるとカラフルで綺麗なお花たちが目覚め、街ゆく景色を彩ってくれます。
最近ではどこへ行っても絵になるように桜が綺麗に咲いていました。
どんな時でも植物を見ると心がとってもほっとするものです。

この写真の桜たちは最近、私が見た桜です。
桜は見る時間帯によってさまざまに顔を変えてくれるのでその一瞬一瞬が見逃せないものです。

昔はよく春先に桜の枝を買ってきてはお家で生けていたのですが、枯れていても生きていると思うと中々破棄できず…ずっと花瓶に生けていました。
でも、枯れていてもずっと生けているとまれに新しい新芽を出してくれる枝もあるんですよ😊

一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾では、「SUNGreen(サングリーン)」という活動も行っております。

次回は「SUNGreen(サングリーン)」についてのお話をさせていただきたいと思います🍀

随分お話がながくなってしまいましたが、今後ともそんとくあるみをよろしくお願いいたします😁

一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾  そんとくあるみ

タイトルとURLをコピーしました