2021年度 活動報告

2021年度(2021年4月~2022年3月末)までの、そんとく塾の活動をまとめました。

2021年度もたくさんの団体や行政関係者からの視察やご支援、事業協力を頂きました。
ありがとうございました。
また、日本財団職親プロジェクト九州の事務局として「出所者等に対する求職と職場定着の支援 日本財団職親プロジェクト」を推進して参りました。
しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響から、イベントや集会などが制限中止となり、職親企業や出所者等の支援ができない事が多く歯がゆい思いもしました。
一日も早く新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けずに活動できることを期待しています。

一方で、遠方からの相談が多くありました。
「HPを見ました。弟が出所してきて働かない。金銭てき援助も限界です。助けてください」
「息子が出所してきたが働く場所がない。このままでは再犯するのではと不安」
「そんとく塾で教育を受けたいが、福岡にしかないのですか」
等々。なんとかしなければという思いがとても強くなりました。
そこで、相談や教育支援受講の機会を増やすため日本財団からの支援を受け、リモートによる相談や教育支援を開始することができました。是非ご活用ください。
2022年度もまた、職員一丸となって一生懸命取り組んで参りますので、引き続きご支援とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。
一般社団法人ヒューマンハーバーそんとく塾

2021年度職親プロジェクト活動報告書

タイトルとURLをコピーしました