社員研修 大伸ワークサポート 栃木県栃木市

11月27日、Chanceの三宅さんのご紹介で、栃木市の株式会社大伸ワークサポートさんの社員研修にお邪魔させて頂きました。福岡から7時間。長い旅路でしたが、社員の皆さんの熱意は半端ない程、熱いものでした。
大伸ワークサポートさんは、積極的に服役経験者を雇用されています。アットホームな社風を大切に12年がんばって来たそうです。社長の廣瀬さんは、一人ひとりを大切にされ、社員からはママと呼ばれ慕われています。
当日は、職親プロジェクトの紹介と加入へのお誘い、心のスポンジづくりプログラムを使った社員研修を午前、午後の2回に分けてさせて頂きました。
研修終了後に、
「新しい気づきがありました」
「頑張れる方法が見つかりました」
「実践して行きたいと思います」
等、ありがたい言葉をもらえて、感激でした。
服役経験者の方の多くは、間違った学びをしてしまい、間違った学びが正しいと思い込んでいます。だから、正しい学びを伝えても正しい学びがその人にとっての間違った学びなので、なかなか変われないのです。
心のスポンジプログラムは、そんな心をかえていけるそんなプログラムです。
一人の男性が、
「俺は、今まで誰に対しても頭下げたことはない。悪いとわかっていても、絶対頭は下げない」
そう仰っていた方が、研修会後に
「やっぱ、俺がわるかったわ。すみません」
と、他の社員の方々に、謝罪して回られていたのが印象的でした。
そんとく塾では、このような社員研修、講演も行っています。お気軽にお問い合わせください。
タイトルとURLをコピーしました